Melancholic Monday

【tacica ワンマンツアー2012“newtour” 4/2 岡山CrazyMama 2nd Room】

b0203645_22404681.jpg


本日参戦してきました!!
全国7カ所で行われるツアーに岡山が入ってるのが奇跡的でしたね。
お隣の広島や兵庫、また四国は無いようでしたので。
しかも、今ツアーの中でも最小の箱という事でかなり近くで感じる事ができました。

とにかく荒々しさも残しつつ美しいメロディーもきちんと聴かせてくれる演奏で、ボーカルも圧倒的な声量と迫力でしたね。
本人もMCで言ってましたが、自分はペース配分ができないから一回一回血を吐いてもいい位の覚悟でやっていると。(岡山の後の公演ごめんだそうです 苦笑)
言わなくても最初の数曲で十分伝わってましたよ、届けたいという思いがひしひしと。
あの会場にいたみんな投げられたボールをきちんと受け取って帰ったんじゃないかな。
これからはあのライブ音源がキホンになりそうだから、CDでは物足りなくなりそうですよ。

セットリストは書きませんが、自分が聴きたかった楽曲は神様の椅子以外は全部やってくれました♪
ハイライト☞発明☞アリゲーター(だったかな)の流れはたまらなかったなぁ。
この人達は確実にCDよりLIVEでの音です、CDは万人にむけてだからなのかおとなしい。。
完全に身も心もRock OutされたLIVEでした。
また行くよ.............うん必ず。

そうそうマネージャー兼A&Rの石川さんが外にいらして結構お話しできましたよ。
 話し易くてめちゃかっこいいかたでした(笑)



b0203645_22405366.jpg

物販ではこの2種類のステッカーを(1000円はちょい高いかなぁ)
tacicaのロゴと、ペンギン&ジャッカロープ。

b0203645_2241146.jpg

それとこれは全公演で来場者に配ってるそう。
布素材のステッカーで、その街の風景がnew song e.p.のジャケのようなイラストに落とし込まれています。
岡山は駅前のローターリーでした。
こういうその公演のみの特典的な物は嬉しいですよね、貼らずにとっとこ。
[PR]
by white_swan | 2012-04-02 22:57 | Music