Melancholic Monday

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【Concor Hoodie】

b0203645_22114834.jpg


数週間前に手に入れたんですが、summer madness期の名作ですね。
このシーズンは従来のファンからはボコボコに叩かれてましたが僕は大好きでした。
スポーツテイストを含んだアイテムが多数あって自転車乗りには嬉しいシーズンでもありました。
そのなかでも人気だったのがConcor柄のアイテム。
ゴアパーカー・ライダース・パーカー・フリンジデニム・キャップ・サンダル・シューズなんかがありましたよね。
サンダル・デニムは普通に買えましたが、パーカー類は入荷も無くて手に入りませんでした。
ず〜っと探してたんですが、程度のいい物がやっと見つかって定価1/3以下の破格でゲットできました。
これ、背中にポケットがあるから携帯や小銭が収納できるんですよね。
最近、自転車乗るときにスマホのアプリ“runtastic”を使用しているので背中のポケットが重宝するわけです。
これから涼しくなるから着るぞ〜!!ってかあと2色も欲しいなぁ。
[PR]
by white_swan | 2012-08-31 22:25 | U item | Comments(2)

【デニム&ケーブルニット】

b0203645_19191628.jpg


秋にむけて、先日予約してた物が届きました。
脇の部分がケーブルニットで切り返してあるデニムシャツです。
着丈が気になってたんですが、試着してみたら自分の体型に合った着丈だったのでよかったです。
これで今年の秋はかなりシャツのバリエーションが楽しめそうです。

なんか最近シャツばっか買ってて、この前クローゼット改めて見たらシャツまみれでしたww
それもあって、今年の夏は暑かろうが頑張ってシャツ着てました(笑)
[PR]
by white_swan | 2012-08-30 19:24 | Other item | Comments(0)

【8/26 東京旅行 5】

b0203645_23225473.jpg


最後は銀座に移動して、UNIQLO銀座店10Fとお隣のDOVER STREET MARKET GINZAへ。
どちらも行ったことが無かったですし、とくにUNIQLO銀座店10Fで展開されているuuは今期で終了なので見納めという意味合いもかねて見てきました!!

UNIQLO銀座店10Fのほうは、1stシーズンの内装を写真で見ていたのですが今回はかなりシンプルになってましたね。
商品はほぼ全てそろっていて壮観でした、そしてオンライン購入の為に試着しまくりましたw
今回かなりサイズにばらつきがありますね。
狙っていたフリースパーカーはかなり小さくてMがギリでLが余裕があるかなという感じ。
切替のカーディガンなんかは、今まで通りMで大丈夫かな。
モッズコートも普通に(レディスはサイズ欠してました)そろってて、試着して結構タイトな作りで欲しくなりました。
モッズ(レディスのイエローが欲しい!)・フリースパーカー・切替カーディガンは買おうと思います。

DOVER STREET MARKET GINZA篇
[PR]
by white_swan | 2012-08-30 00:00 | Other | Comments(2)

【8/26 東京旅行 4】

b0203645_23202680.jpg


二日目は、吉祥寺を案内してもらいました。
井の頭公演に繋がる通りのいろんなお店を見て、公園もぐるっと半周ほど散歩してとてもいい時間でした☆
春には桜でピンクに染まるそうなのでその時期にも行ってみたいな。

b0203645_23202466.jpg


買い物と散歩をすませた後はgotiwoさんが紹介されていて行きたくてしょうがなかった“はらの台所 マメゾン”へ。
入り口奥にある空間がとても素敵で、将来自分もこういう空間がほしいと思うのでした(笑)
一回にはカップケーキのお店もあったり他では見れないはらドーナッツが見れてよかったです。

食べたもの
[PR]
by white_swan | 2012-08-29 23:15 | Other | Comments(2)

【8/25 東京旅行 3 高円寺阿波踊り】

b0203645_721343.jpg

b0203645_717819.jpg


浅草の後はこの日のお目当てだった高円寺阿波踊りへ♪
踊りがスタートする位置のかなりいいポジションが取れたのでよく見れました。
写真にも写ってますが、いい高さのポストがあって物が置けたり手を置けたのでgoodでした。
見始めたくらいからお酒も入り始めてご機嫌で楽しかった!!!

祭りの後は高円寺から中野に移動して5年ぶりくらいに会う友達と飲み!
本当の友達っていくら会わない年月が長くても、顔を会わせばその空白期間が飛んじゃいますよね。
本当に本当に楽しくて、僕ら二人と友人とその彼女と4人で無茶食って飲んでましたww
予想外の出費だったけどまあねw

また来年も同じ人と見て同じメンツで飲みたいなぁ。

高円寺のかわい子ちゃん
[PR]
by white_swan | 2012-08-27 23:38 | Other | Comments(0)

【8/25 東京旅行 2】

b0203645_630322.jpg

b0203645_6301223.jpg


青山の後は通常観光へ(笑)
これは見とかなければとスカイツリーへ。
とにかくやっぱでかい!!!!!
周囲の下町感と、スカイツリーの下に展開されているソラマチとのギャップが面白かったかな。
上に登るのにディズニーのアトラクションなみの待ち時間だったので断念。
スカイツリーの後は、徒歩で浅草方面へ。
その道中で、例の金のうんことスカイツリーが並んでたので撮っときましたwww

浅草篇
[PR]
by white_swan | 2012-08-27 23:16 | Other | Comments(2)

【8/25 東京旅行 1】

b0203645_5481385.jpg

b0203645_5481677.jpg



先週末に久しぶりに東京に遊びに行ってきました。
二日間でしたが、天気もよくて暑かったけど楽しかったです。

到着してすぐ原宿から表参道を抜けて青山に足を運びました。
目的はU青山・GOOD DESIGN SHOP COMME des GARCONS D&DEPARTMENT PROJECT・TRADING MUSEUM COMME des GARCONSの3店舗です。
U以外は行ったことが無かったのでゆっくりと見てきました。
Uの店舗は開店前でしたので外観のみだけどTHINKロゴがあるの見て胸ポケTが欲しくなっちゃいましたw
ギャルソンの企画ショップはやはり面白いですね〜。
TRADING MUSEUMは店舗の面積のわりに店員さんがありえないくらいいて驚きました。
客かと思ったら全員スタッフかよって(笑)
今回は荷物が増やせなかったので買い物が出来ませんでしたけど次回はゴリゴリ買いたいなぁ。
[PR]
by white_swan | 2012-08-27 23:02 | Other | Comments(2)

【心躍り、震える】

b0203645_18301049.jpg


この一枚の写真、歴史的な一枚ですよね。
まさか日本のサッカープレーヤーが、プレミアリーグのしかもマンチェスターUのスタメンで開幕戦に立ってるなんて。
信じられないなぁ、ルーニーとのツーショットですよ!!
試合中もパスを交わす選手がすごすぎて、後半なんてファン・ペルシー&ルーニー&香川っすよ(発狂)
試合は心躍り興奮しました。
だけど、試合後この一枚の写真を見ていろんな物が詰まってる気がして心震えました。
これ一枚で2時間語れそうww

これからの活躍に目が離せません!
[PR]
by white_swan | 2012-08-21 22:29 | Other | Comments(0)

【8/5 山奥の職人達】

b0203645_1329583.jpg



花火の翌日は、岡山県のほぼ中心に位置する吉備中央町(山奥でなにもありません)にある二つのお店に行ってきました。
まずはココの移転した本社敷地内にOPENしたcafeに行ってきました。
周囲に建物は一切無く、車もほとんど通らないので自然の音と空気の中でのんびりできましたよ。
近くにある全国的にも有名な吉田牧場のチーズを使ったメニューもあって美味しかったです。
そしてゆっくりしたあとは、吉田牧場へチーズを買いにいきました。
山奥なのに午前中で完売寸前で驚きました、なんとか2種類ゲットして吉備中央町を後にしました。
岡山に観光に来られる方やまだ行ったことが無い人は是非このカフェと吉田牧場はセットで行ってもらいたいです。
ドライブにもなるしデートにもよかったですよ♪

Read More.........
[PR]
by white_swan | 2012-08-12 13:45 | Food & Ice | Comments(4)

【8/4 HANABI】

b0203645_1259412.jpg


8月4日に行われた“おかやま桃太郎まつり 第39回納涼花火大会”に行ってきました。
花火大会自体行くのが久しぶりだったので、あの独特の雰囲気と人混みが非常に楽しかったです。
また、一緒に行きたかった人とも行けたし言うこと無しで大満足です。
ただ屋台の缶ビールはぼったくりすぎだね〜(笑)

花火の写真はつづきで.....
[PR]
by white_swan | 2012-08-12 13:10 | Other | Comments(0)