Melancholic Monday

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【ハチミツとライオン 羽海野チカ原画展】

b0203645_19134768.jpg


今日は本日から開催されている、羽海野チカ原画展に行ってきました。
平日でしたが初日という事もありかなりの人でした。

好きな作家さんなので楽しみにしてましたが、すごいよかったです。
あくまでも原画展なのでそれ意外はほぼありませんが、イラストの原画は美しくてかわいすぎました。
改めてこういうのを書ける人はすごいなぁと実感させられまくりでした。
漫画家の人ってよく同じ顔をぶれずに何度も書けるよなぁと、心の中で繰り返しながら見てましたw
展示の割合としてはハチクロ6割の3月のライオンが4割かな。
その他のイラスト作品も少しだけ展示されてましたよ。
その中に東のエデンのイラストも4,5点ほど展示してありました。
ちなみにネーム状態の原稿や作者のアイデアノートなども展示されてましたよ。
物販では、貴重な原画の複製(版画?)が各100部限定で40000円ちょいで購入できるようですよ。
高額だけどかなりの数の予約が入ってるようで驚きました。
東のエデンのこれのかなり大判の原画が展示されてたけどそれがもし四万なら買ってましたね☆

お客さんはやはりほぼ女性で、ふんわかナチュラル系のファッションに身を包んだ女の子が多かったです。
男一人の客は僕一人でしたけど(笑)

岡山が好評なら次もあるかもしれませんが、同じような内容では同じ都市は無いでしょうね。
作者が頻繁に作品を発表してるわけじゃないですからね。
もし気になられる方がいたら、この機会に是非!!!

ハチミツとライオン 羽海野チカ原画展

Read More......
[PR]
by white_swan | 2012-05-30 19:23 | Other | Comments(4)

【Duty Friend】



これかっこいい、声もメロディも雰囲気あっていいです♪
以前も一度貼りましたが、“峰不二子という女”のEDとなってます。
PVがやっと公開になったけどいつ発売なんだろ、itune storeで扱いがあればいいんだけど。

このNIKIIEという人の他の作品も聴いてみましたが、こういうテイストのものはこれだけみたいですね。
他の作品はポップだけど落ち着いた雰囲気の曲やかわいい感じの曲が多かったですね。
こういう雰囲気の曲は誰でも歌える(声に合う)楽曲ではないと思うしまた作ってもらいたいですね。
というか是非聴きたい!!
これからが楽しみだなぁ。
[PR]
by white_swan | 2012-05-30 09:22 | Music | Comments(0)

【贅沢レザー】

b0203645_2235492.jpg


今まで買い替えなかったのが不思議なんですが........
マウスパッドを○○年ぶりに買い替えました(笑)
以前は、ハーマンミラーのロゴの物を気に入って使ってたんですよね。
今回は例のココのかなり厚みのある上質レザーのマウスパッドを購入しました。
普通の物より横に長いですが、改めて考えると縦より横に動かす事が多いですよね。
非常に見た目もいいし、肌触りもよくて何年かしたらどう変化するのか楽しみです。
革小物やっぱり好きです。
[PR]
by white_swan | 2012-05-15 22:46 | specials | Comments(2)

【じゅういちぶんのいち】

b0203645_23165569.jpg


中村尚儁のこの作品、今ハマってます。
サッカーが題材ではあるんですが、プレイよりコートの外の部分がより濃く描かれてます。
各回のタイトルにそれぞれ登場人物の名前が当てられていて、各人物のターニングポイントや主人公との接点を毎回対象を替えて紹介されてます。
そのため時間軸がとびとびに描かれてるのも面白いところ。
1巻で子供の主人公が出てきたと思えば、2巻ではプロになった主人公が出てきます。
こういう手法は面白いなぁと思いました。
そして、ひろげた風呂敷をどう閉じるのかも楽しみです。
興味があれば是非。
[PR]
by white_swan | 2012-05-13 23:23 | Other | Comments(0)

【あれから11年】

b0203645_22571930.jpg


ついに発売されましたね、今回も10年を5年ずつにわけて二枚のアルバムで。
前回のベストアルバムである通称“肉”と“骨”発売からもう11年も経つんですね。
前回は200万枚超えてましたが、今回はどのくらいいくんだろ。
CDが売れない現状をぶち破れるのかな,久しぶりにダブルミリオンとか見てみたい。
僕は彼らの楽曲では印象的なイントロの『youthful days』『HANABI』やメッセージ性の強い『タガタメ』なんかが好きなので今回のベストの方が好きかな。

“肉”と“骨”は就職して初めての出張で山口に行ったときに購入したのを思い出しました。
今から十年先は遠く感じるけど振り返る10年は早く感じるものですね........
[PR]
by white_swan | 2012-05-11 22:54 | Music | Comments(0)