Melancholic Monday

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【Cafe Cloudy Brown】

b0203645_2222399.jpg


先日久しぶりに、近所の“Cafe Cloudy Brown”に行ってきました。
僕は岡山でおいしいご飯が食べれるcafeは??と聞かれればここを必ずお勧めします。
cafeって雰囲気にごまかされてるところが結構あるんですがお料理からデザート・ドリンクまでしっかりしてます。
今回はディナーセット(¥1,600)を食べました。
このセットはメイン料理とケーキとドリンクが選べます。
メイン料理とドリンクは豊富すぎて目移りでしょうね〜、特に女の子は。
ケーキはプレートにソースが可愛くデコレートされてます。
ドリンクは物によってはかわいいラテアートが入りますよ。

ちょっと値段はしますが、この料理とケーキとドリンクならお得じゃないかな。
おいしい料理にさらに雰囲気のスパイスが入りますしね♪
次はランチで行ってみようかな。
[PR]
by white_swan | 2012-04-23 22:30 | Food & Ice | Comments(2)

【water☜2】

b0203645_19314674.jpg


先日のフレグランスルームタグに続いてファブリック・リフレッシュナーに挑戦してみました。
この容量で二千円はなかなか値が張るので店頭で結構悩んでました(笑)
今回はEVELYN*(シャンパンとベルガモット)に決定、すごくいい香りです。
ワンルームとかだとワンプッシュで香りが広がります。
欠点は持続時間かな。
[PR]
by white_swan | 2012-04-23 19:38 | Other item | Comments(0)

【Unplugged denim SH】

b0203645_21471133.jpg


この春、一番楽しみにしてたシャツが届きました。
結構な勢いでリペアされてる、デニムシャツです。
すっごいかっこいいんですけど、素材が少し頼りないような気が・・・・
5オンスと書いてたので薄いとは思いましたが、ん〜。

でも着てみたらこの時期にはこれくらいでよかったです、あまりごついと腕まくりも出来ないし。
真夏になるまでは活躍して頂きます☆
[PR]
by white_swan | 2012-04-16 21:59 | Other item | Comments(0)

【なぜかこの季節に】


                   Elvis Presley / always on my mind (1972)

なぜかわかりませんが、この季節に無性に聞きたくなります。
特に桜が咲き始め暖かくなりだすこの時期に、なんでだろ。
エルヴィスの歌うラブソングの中でこれが一番好きです。
メロディーは温かいんだけど切ない歌声がたまりません。

彼の人柄が知れる有名な話があるんですが、それ聞いてさらに好きになったんですよね。
70年代、彼がツアーを行う際にとある白人プロモーター(主催者)が某黒人アーティスト(日本で言う前座や対バンでの帯同でしょうね)は連れてくるなとひどい言葉で彼に言ったそうです。
すると彼は『彼女たちを来させないなら僕も行かない』と言い、向こうが謝罪して多額のお金を積んだそうです
が絶対にその主催者の行うLiveには行かなかったそうです。(wikiにも載ってるので興味のある人はどうぞ)
彼が生きた時代は、今以上に人種差別が激しい時代だったと思います。
そんな時代にこういうスターがこういう対応ができるという事が、Rockですよね。
歌やパフォーマンスだけでなく全てがRockだったんですね。
[PR]
by white_swan | 2012-04-12 23:13 | Music | Comments(2)

【NEVERMIND TRIBUTE】

b0203645_21335172.jpg


昨日4/5でカートコベインが亡くなって18年が経ちました。
生きてたら、45歳か想像できないですね。

そんな命日の前日、こんなのが発売されてました。
全然知りませんでした。
NIRVANAのNEVERMINDを曲順もそのままにカヴァーしたトリビュート。
セールス的にも影響力でも音楽史に名を刻むアルバムですが、こういうタイプのカヴァーは珍しいんじゃないでしょうか。
発表された曲の中から、選曲してカヴァーするタイプは多いですがスタジオアルバムをそのままとは。
ONE OK ROCKのSmells Like Teen Spiritは収穫でした。
でもどのアーティストもNIRVANAへの愛情は感じましたよ。

いつまでもしつこく発売されるBEST盤より参加アーティストの愛が感じられるトリビュートの方がずっといいなぁと思わされる一枚でした。
それにしてもジャケットいいなぁ........

Read more....
[PR]
by white_swan | 2012-04-06 21:59 | Music | Comments(0)

【不二子さん、出し過ぎです】





“LUPIN the Third -峰不二子という女-”
始まりましたね〜、作風も作中の話しのテンポも好きな感じで毎回楽しみになりました。
ダークな世界観は残してこれからも描いて欲しいですね。
ただ不二子がおっぱい出しまくりですね。
OPもEDもフルヌードの不二子だらけだし,作中もボンボン出してるしちょっと驚きました。
まあエロさと言うよりは描き方がアート的なので僕は好きでしたけどね。
深夜放送とはいえ、すごいですねぇ。
全国放送にならなかったのはこれが原因なのかな(笑)
[PR]
by white_swan | 2012-04-06 00:22 | Other | Comments(0)

【tacica ワンマンツアー2012“newtour” 4/2 岡山CrazyMama 2nd Room】

b0203645_22404681.jpg


本日参戦してきました!!
全国7カ所で行われるツアーに岡山が入ってるのが奇跡的でしたね。
お隣の広島や兵庫、また四国は無いようでしたので。
しかも、今ツアーの中でも最小の箱という事でかなり近くで感じる事ができました。

とにかく荒々しさも残しつつ美しいメロディーもきちんと聴かせてくれる演奏で、ボーカルも圧倒的な声量と迫力でしたね。
本人もMCで言ってましたが、自分はペース配分ができないから一回一回血を吐いてもいい位の覚悟でやっていると。(岡山の後の公演ごめんだそうです 苦笑)
言わなくても最初の数曲で十分伝わってましたよ、届けたいという思いがひしひしと。
あの会場にいたみんな投げられたボールをきちんと受け取って帰ったんじゃないかな。
これからはあのライブ音源がキホンになりそうだから、CDでは物足りなくなりそうですよ。

セットリストは書きませんが、自分が聴きたかった楽曲は神様の椅子以外は全部やってくれました♪
ハイライト☞発明☞アリゲーター(だったかな)の流れはたまらなかったなぁ。
この人達は確実にCDよりLIVEでの音です、CDは万人にむけてだからなのかおとなしい。。
完全に身も心もRock OutされたLIVEでした。
また行くよ.............うん必ず。

そうそうマネージャー兼A&Rの石川さんが外にいらして結構お話しできましたよ。
 話し易くてめちゃかっこいいかたでした(笑)

Read More......
[PR]
by white_swan | 2012-04-02 22:57 | Music | Comments(2)