Melancholic Monday

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【THINK PHOTO】

b0203645_15574828.jpg


先日から展開されているUTの“THINK PHOTO”シリーズ。
すごくいいです。
世界最高の写真家集団マグナム・フォトに所属する写真家の作品を題材に使っています。
どれもメッセージ色の強い写真を使っているのでパワーがありますね。
マグナム・フォトの創設者の一人であるロバート・キャパが大好きなんで嬉しいコラボです。
ちなみにロバート・キャパの写真は使われてないですけどね。

マグナム・フォト
[PR]
by white_swan | 2010-04-26 22:22 | UNI | Comments(0)

【チェイス〜国税査察官〜】

b0203645_20405951.jpg


今日からスタートしたNHKの新ドラマ“チェイス〜国税査察官〜”非常に面白かったです。
前から期待してましたがNHKのこの時間帯のドラマは切り込んだ内容のものが多くてホント面白いです。
ハゲタカ・刑事の現場・リミット刑事の現場2・外事警察なんかは骨太で非常に良かったです。
今回は江口洋介と麻生久美子(一番好きな俳優&女優なんです)が出てるというのも嬉しいところです。
全6回だから約2ヶ月土曜が楽しみになりました。
[PR]
by white_swan | 2010-04-17 22:24 | Other | Comments(0)

【みんなのうた】

4月からのみんなのうたにBUMP OF CHICKENの“魔法の料理〜君から君へ〜”
が選ばれました。
大好きなアーティストなんですが新作の発表スパンがかなり長いのでいつも忘れた頃にやってきます(笑)
デビュー当時から藤原基央が書く詩に心動かされてきましたが、今回もやられました。
改めて思いましたが、この人はなんて言葉遊び・言葉運び・言葉選びがうまいんだろうと。
今回のはかなり響きましたね、昨年近親者を亡くしてるから余計に。
歌詞を追いながら聴いてみてください、いい歌ですよ。


みんなのうたver
[PR]
by white_swan | 2010-04-05 18:02 | Other | Comments(0)

【good】

b0203645_15563491.jpg


やっとこんなバックパックがUNIから・・・・・・先週末オンラインで特別価格だったので全色購入しました。
これで1990円は激安です、普段使い・自転車用にと重宝しそうです。
カバン関係はこれを機会にデザイン的にも凝った物も出してほしいですね。
[PR]
by white_swan | 2010-04-02 19:16 | UNI | Comments(0)