Melancholic Monday

カテゴリ:Food & Ice( 22 )

【8/5 山奥の職人達】

b0203645_1329583.jpg



花火の翌日は、岡山県のほぼ中心に位置する吉備中央町(山奥でなにもありません)にある二つのお店に行ってきました。
まずはココの移転した本社敷地内にOPENしたcafeに行ってきました。
周囲に建物は一切無く、車もほとんど通らないので自然の音と空気の中でのんびりできましたよ。
近くにある全国的にも有名な吉田牧場のチーズを使ったメニューもあって美味しかったです。
そしてゆっくりしたあとは、吉田牧場へチーズを買いにいきました。
山奥なのに午前中で完売寸前で驚きました、なんとか2種類ゲットして吉備中央町を後にしました。
岡山に観光に来られる方やまだ行ったことが無い人は是非このカフェと吉田牧場はセットで行ってもらいたいです。
ドライブにもなるしデートにもよかったですよ♪

Read More.........
[PR]
by white_swan | 2012-08-12 13:45 | Food & Ice | Comments(4)

【Cafe Cloudy Brown】

b0203645_2222399.jpg


先日久しぶりに、近所の“Cafe Cloudy Brown”に行ってきました。
僕は岡山でおいしいご飯が食べれるcafeは??と聞かれればここを必ずお勧めします。
cafeって雰囲気にごまかされてるところが結構あるんですがお料理からデザート・ドリンクまでしっかりしてます。
今回はディナーセット(¥1,600)を食べました。
このセットはメイン料理とケーキとドリンクが選べます。
メイン料理とドリンクは豊富すぎて目移りでしょうね〜、特に女の子は。
ケーキはプレートにソースが可愛くデコレートされてます。
ドリンクは物によってはかわいいラテアートが入りますよ。

ちょっと値段はしますが、この料理とケーキとドリンクならお得じゃないかな。
おいしい料理にさらに雰囲気のスパイスが入りますしね♪
次はランチで行ってみようかな。
[PR]
by white_swan | 2012-04-23 22:30 | Food & Ice | Comments(2)

【今度こそ念願の】

b0203645_12513189.jpg


さる3/27についに発売されました。
ウィルキンソンのジンジャーエールPET500ml、しかも瓶と中身が同じ!!!
以前発売された物は人工甘味料使用でしかもゼロカロリー。
辛味は良かったけど後味が微妙でした、コンビニなどでいつでも手軽に買えるという点は良かったですけどね。
今回はボトルデザインも瓶を意識してて飲む前から期待してましたがいいですねぇ。
いきなり¥98で売られてたので冷蔵庫に買いだめしないと(笑)
[PR]
by white_swan | 2012-03-31 12:55 | Food & Ice | Comments(0)

【美しく、おいしく、おもしろい】

b0203645_20285166.jpg


問屋町にあった人気のcafe“signe”がお持ち帰り専門の惣菜屋さんに生まれかわってました。
前から行こう行こうと思ってたんですが・・・・・
うたい文句が、『問屋町にデパ地下お惣菜を』だったので高いんだろうな〜と敬遠してたんですよね。

今日ふと思い立って行ってきました。
お弁当は日替わりをのぞいて¥600〜ですね、お惣菜は100g販売でまあまあのお値段です。
シェフの方にお話聴いたところかなり素材にこだわられてるようなので妥当かお手頃なのかな。
安全でおいしくて、見ても美しくお洒落なおかずがいつでも手に入る嬉しいお店ですね。
家からすぐなのでそれも余計嬉しい☆
岡山にもこういうお店が増えると面白いですよねぇ。

YOUR SECOND KITCHEN.

Twitter

Read more..... ☆今日のMENU☆
[PR]
by white_swan | 2012-01-23 20:50 | Food & Ice | Comments(4)

【VODKA】

b0203645_12185334.jpg


インポートものですが最近はまってまして。
BERTOLLIのパスタソース、ちなみによく減ってる真ん中のは珍しいウオッカソースです。
アルコールは入ってなく、風味がって感じですかね。
パスタだけじゃなくて他の料理にも使えるし重宝してます。
ホワイトソース系もあるんですが、一回りサイズが小さくて同じ値段なんですよね。
見かけた際は、お値段と相談のうえ(扱うお店で全然違うようなので)試してみてください☆
[PR]
by white_swan | 2011-12-03 12:27 | Food & Ice | Comments(0)

【ファミマの青いやつ】

b0203645_9552544.jpg


数日で百万個が完売しそうなヤツについに昨日遭遇しました。
逃げられる前に、戦闘を終わらせました(笑)
まあ銀じゃないから逃げませんけどww

戦闘結果はこちらww
[PR]
by white_swan | 2011-12-03 10:16 | Food & Ice | Comments(2)

【初めて】

b0203645_21555760.jpg


野暮用で、洋菓子の詰め合わせを買いにいく事に。
行ったケーキ屋さんで目についたので買ってみました。
コロネって言うんですねぇ、こういうの。
パンではコロネって子供の頃から食べてたけど、こういうのは初めてかも。
抹茶ラテをあわせて非常に美味しくいただきました。
1本120円☆素敵な値段なのでちょこちょこ食べよっと。
[PR]
by white_swan | 2011-09-18 21:59 | Food & Ice | Comments(2)

【ついに出た】

b0203645_229349.jpg


6/14に販売開始されたウィルキンソンのジンジャーエール。
しかも辛口なのが嬉しい☆
なにより、ペットボトルで500mlなのが一番かな。
今までは酒屋とか行かないと買えなかったのに、コンビニや量販店で手軽に買えますね。
[PR]
by white_swan | 2011-06-17 22:17 | Food & Ice | Comments(2)

【SWEETS -3-】

b0203645_23244349.jpg


甘いもの三連発LASTですw
今住んでる家の近所に、ケーキ屋さんがOPENしたので今日早速行ってきました。
住宅街の中ということもあって、店構えは高そうでしたがかなりリーズナブルな価格設定でした。
商品もシンプルな物が多く、ケーキ以外の焼き菓子なども比較的安かったですよ。
味の方も、普通に美味しかったしこれから友達へのお土産とかに使えそうだな〜。
甘い物好きの僕としては幸せな一週間でした☆
[PR]
by white_swan | 2011-02-19 23:33 | Food & Ice | Comments(4)

【SWEETS -2-】

b0203645_7362286.jpg


今度は、海外から届いたこちら☆
台湾のANNA COCOA ARTというお店の物みたいです。
普段食べれない物なのでうれしいですね♫
こちらは、ウィルのジンジャーエールとあわせて頂こうと思ってます。
Thank you CHIEH !!

一つ残念だったのは海外からの輸送で中身が原型を失ってたのがちょっと悲しかったかな。
元はすごく綺麗な色の物のようなので。

Read more.....
[PR]
by white_swan | 2011-02-19 07:43 | Food & Ice | Comments(0)