Melancholic Monday

カテゴリ:Other( 65 )

【引っ越し】

instagramに移行しました。
エキサイトブログでお世話になった皆様ありがとうございました。
[PR]
by white_swan | 2016-12-31 23:59 | Other | Comments(0)

【OSX v10.9 Mavericks】

b0203645_00050058.jpg

10月に無償で提供されて入れよう入れようと思っていたんですがやっとiMacをver upしました。

今回から名前がネコ科の動物じゃなくなったんですね。
それに伴いビジュアルイメージも変わっちゃって。
ネコ科の猛獣のイメージ好きだったんだけどな。
Snow Leopardから引き上げましたが問題もなく快適です。


[PR]
by white_swan | 2013-12-09 00:12 | Other | Comments(0)

【good place】

b0203645_3424187.jpg


東京の都心のど真ん中にもこんな場所があるんですね。
今まで何十回も東京にはいってるけどどうして今まで足を踏み入れなかったんだろ。
もっと前にこういう場所の景色や空気を知っておきたかったな。

More
[PR]
by white_swan | 2013-08-10 11:39 | Other | Comments(0)

【国立科学博物館】

b0203645_3523092.jpg


先日東京に行った際に、足を運んできました。
以前co_oneさんが記事に書かれていてどうしても行ってみたくて.........
やっと念願の○○公にも会ってきましたよ。
入場料も安いし、展示物も充実してるし大満足でした。

Read More......
[PR]
by white_swan | 2013-07-22 03:51 | Other | Comments(4)

【cheero Power Plus 2】

b0203645_12485954.jpg


今週末に東京に遊びにいくので、スマホの予備電源として購入。
以前から買おう買おうと思ってたんですが、タイミングを逃してて。
性能・質感・デザイン・メーカーサポート・コスパ共に評価の高い商品です。

cheero Power Plus 2 10400mAh
[PR]
by white_swan | 2013-06-23 20:48 | Other | Comments(0)

【これを驚きといわずして......】

b0203645_721255.jpg


この二人結婚してたんですね。
自分の好きなバンドのフロントマン同士が結婚してたなんて超驚きです。
しかもえっちゃんと猪狩君がねぇ。
2010年に入籍されてて、今回は妊娠の発表みたいですね。

tacicaはnew albumの発売と全国ツアーも決定してて、また岡山にも来てくれるみたい。
このタイミングでこのニュースは、興味持つ人増えそうだな。
チケット取れるといいんだけど.......
LIVE行けたときは、出待ちして猪狩君にいろいろ言わないと(笑)

ちなみにこんなこと言ってましたw
[PR]
by white_swan | 2013-05-29 07:07 | Other | Comments(0)

【リンゴの賞味期限】

b0203645_6562483.jpg


ついにimacに変えました。
emac(late2002)を今まで使ってました、apple製品に詳しい方が聞くと驚きですよね(笑)
一度買うととことん使う性分のため....というか買うタイミングを見定められない優柔不断ですねww

今回は、Mid2007の製品にしました。
最新OSであるMountain Lionに対応する機種だったことと、最新のimacでは取り外されているドライブが内蔵であるということですね。
それにほぼ新品で驚愕のお値段だったということ。
いい買い物でした、部屋もすっきりしたし。

appleのオンラインストアでSnow Leopardを購入したんですが、配送の早さに驚きました。
通知では3日後になってたのが翌日届くんだから、都市部ならまだしも地方でね。
しばらくSnow Leopardを使って、Mountain Lionが安定したらアップデートしようかと思ってます。
[PR]
by white_swan | 2013-05-19 06:54 | Other | Comments(0)

【SMART PHONE STAND 2】

b0203645_9135752.jpg


今度はシロクマ君がおうちにやってきました(笑)
今回は単色なので塗りもまあまあです。
宇宙飛行士は、あまりよくはなかったからww
前回の宇宙飛行士はベッドの横に、このシロクマ君はパソコンの隣に置いてます。
スタンドがあるだけで全然違うものですね〜。

並べてみた
[PR]
by white_swan | 2013-04-18 19:12 | Other | Comments(0)

【 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 】

b0203645_16165388.jpg


村上春樹氏の三年ぶりの長編新作が発売になりました。
ハルキストとまではいかないですが、全ての作品を読んできていたので発売日に購入してきました。
今回は1Q84ほどのボリュームも無いし、それほど時間もかからずに読めそうです。
小説は寝る前に一区切りづつ読むようにしてるので、睡眠不足の日が続きそうです。
[PR]
by white_swan | 2013-04-13 16:20 | Other | Comments(4)

【2013】

b0203645_16513954.jpg


あけましておめでとうございます。
いまいつだって感じですけど(苦笑)
今年もよろしくお願いいたします。

以前の投稿から2ヶ月も空いてしまいました。
本業に加えて、期間限定の副業始めたらいっぱいいっぱいになっちゃいました。
なんとか落ち着いたので、またちょこちょこ投稿していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by white_swan | 2013-01-01 16:51 | Other | Comments(0)