Melancholic Monday

カテゴリ:UNI( 16 )

【感謝祭?】

b0203645_7545799.jpg


今日から創業62年の感謝祭がスタートしたので特典もらいに行ってきました。
ブログのネタに、先着でもらえるユニクロマークのあんぱん目当てだったんですがすでに終了。
20分前だときびしいですね、いくら地方でもww
んで、フリースブランケットに目的変更して買おうと思ってた物購入してもらってきました。
一昨日手に入れたカバンにあわせて赤にしました、冬の間は常に入れとこ。

僕は家から近所なので、あえて歩いていって正解でした。
駐車場はパンパンですんごいことに(汗)
それにしても、大雨の中で行列はしんどいですね〜。
ユニクロさんも並ぶのわかってるんだから、雨のときは並ぶ順路にテントでも張ればいいのに。
傘はさしてるけどみんなびしょびしょでしたからね。
感謝祭と銘打つならなおさら気遣いしないとね。
スタッフも皆イライラしててなんだかね(笑)

六時開店だったので眠いですzzzzz
[PR]
by white_swan | 2011-11-19 08:04 | UNI | Comments(2)

【定番アイテム】

b0203645_21263651.jpg


久しぶりにユニクロで購入しました。
オックスフォードシャツなんですが、今年のはかなりいいですね。
素材も厚めだし、シルエットもかなり綺麗だし。
着丈のバランスもいいし、今年のはおすすめです。

タイトに着たかったのでワンサイズダウンでSをチョイスしましたが正解でした。
カラーもグレーがいいですね〜、次は白を購入しよう。
アウターで二型ほどいいのが出てるのでそれもいってみようかな。


オックスフォードシャツ
[PR]
by white_swan | 2011-09-11 21:32 | UNI | Comments(0)

【続けて2色】

b0203645_20485435.jpg


先日紹介したUniのストールですが、2色追加で購入しました。
どちらもかなり使えそうですよ。
66BLUE(カラフル)の方はデニムシャツなんかに合わせようかな。
65BLUEの方は実物の方がかなりいいですね、安パイですが黒系のトップスに。
定価を常時下げて売切態勢みたいなので気になる方はお早めに☆

スクエアチェックストール
[PR]
by white_swan | 2011-04-08 20:53 | UNI | Comments(5)

【探し物は…】

b0203645_20522346.jpg


探し物はUniにありました☆
以前紹介したsasqのデニムシャツに合わせるのにアフガン巻ができる正方形のストール探してたんです。
柄と値段で色々探してたんですがいい物に巡り会えず…
本日久しぶりにUniオンラインを見てたら出てるじゃないですか。
色も豊富だし、店舗で物見たらかなりいいし即購入です。
次はBLUEとREDも購入しようと思っています。
この春は+Jのクロップドも欲しいし色々利用しようかと思ってます。

スクエアチェックストール
[PR]
by white_swan | 2011-03-13 20:57 | UNI | Comments(0)

【毎年恒例】

b0203645_196444.jpg


毎年冬になるとUniのフリースを買うんですが今年は赤黒のブロックチェックにしてみました。
Uでも似たような柄のロングネルを買う予定なので気分な感じでした。
残念なのはフードがない事かな、去年はあったから残念です。
ほんとはダウンを買おうと思ったけど去年のような発色のいい青がなかったので断念しました。

プリントフリースフルジップジャケット

Read more.....
[PR]
by white_swan | 2010-11-06 19:09 | UNI | Comments(0)

【良品】

b0203645_1033052.jpg


from-octさんの記事で思い立って手袋を買いにいってきました。
チャリ通勤には必須ですよね。
Uniに行きましたが値段は2プライスでしたね、¥1,000か¥1,500かみたいな。
でもこの500円の差は大きかったです。
今回は¥1,500の方にしましたがいい買い物でした、Thinsulateでなお満足です。
ちなみに自分の服装ともあってたし着膨れしないしよかったですね〜。

キルティングナイロングローブ
[PR]
by white_swan | 2010-11-06 10:15 | UNI | Comments(2)

【使えるアイテム】

b0203645_22172876.jpg


先日週末の特別価格だったので購入しました。
カットソー素材のロングカーディガンで、なんと¥990でした。
それなりに細身のようだったので、黒とグレーと2色購入です。
こういうアイテムはデニムにTシャツ着て、さらっと上に羽織るだけでさまになるんですよね。
ロング系のアイテムって綺麗なAラインがかんたんに作れるからいいんですよね。
ちょっと外に出るときとかに役立ってます。

ライトコットンロングカーディガン+
[PR]
by white_swan | 2010-10-11 22:07 | UNI | Comments(0)

【wonderful !!】

b0203645_1674692.jpg


もう届きました、先日オンラインで注文していたクロップドパンツが。
これは・・・・・・想像以上にいいですね。
アタリです、全色と黒はストック用にもう一本欲しいですね。
シルエットもかなり細身だし着丈もちょうどいい感じ。
素材もしっかりしてるし、付属のリベットやメタルパーツがいい感じです。

Read more.....
[PR]
by white_swan | 2010-05-24 20:22 | UNI | Comments(0)

【定番物ですが】

b0203645_18272489.jpg


2008年の7月からblogをはじめてこの記事で丁度100件目でした。
ペース的には週1で月に4件を更新目標にしてたんですがまあまあ目標通りでした。
たいしたことは書いてませんがまたこれからもよろしくお願いします。
それにしてもUで迎えるかと思いきやお安いUで迎えました(笑)
始めたときと比べるとUへの愛も少し薄れ気味なのでしょうがないんですけどね。


b0203645_1601131.jpg


先日購入したUのタンクトップに合わせるのにリネンの白シャツを購入しました。
Uniお得意の週末限定価格で1000引きで1900ほどだったのでお得でした。
この手の素材のシャツはこの季節にちょうどいいですよね、半袖も買おうかな。
ボトムもクロップドパンツをオンラインで注文しておいたので届いたらまた載せようかと思います。
[PR]
by white_swan | 2010-05-22 15:51 | UNI | Comments(0)

【THINK PHOTO】

b0203645_15574828.jpg


先日から展開されているUTの“THINK PHOTO”シリーズ。
すごくいいです。
世界最高の写真家集団マグナム・フォトに所属する写真家の作品を題材に使っています。
どれもメッセージ色の強い写真を使っているのでパワーがありますね。
マグナム・フォトの創設者の一人であるロバート・キャパが大好きなんで嬉しいコラボです。
ちなみにロバート・キャパの写真は使われてないですけどね。

マグナム・フォト
[PR]
by white_swan | 2010-04-26 22:22 | UNI | Comments(0)