Melancholic Monday

カテゴリ:U item( 42 )

【U“TGRAPHICS”&MADSTORE in 渋谷パルコ 14/09/06】

b0203645_13512437.jpg
9/6より渋谷パルコで開催されているUNDERCOVERの“TGRAPHICS”展に行ってきました。
たまたま9/6に東京にいてこの展の開催を知ってOPEN即GOですw
過去25年間のTシャツのグラフィックを振り返るというものですね。
最初期のものから最近のものまで展示してありました。
懐かしかったなぁ、最近のは買う気が起きないけど熱狂してた頃のはほんとに今でも欲しい。
お客さんも昔のUで全身決めてる方とかたくさんいてほんと飲みながら話したいなぁと思って見てました。

ちなみにこれを網羅したアートブックも出るようですが15000円だったかな........
さらに複製原画50000円ってどんだけだよwww
相変わらず最近のぼったくり具合は健在でした(笑)

帰りに一階で常設出店されてるMADSTOREでお土産買ってかえりました。
レザーのジャックパーセルやキティフィギュア・iphoneケースは普通に売ってましたね。
b0203645_13482872.jpg

意外にも中が撮影OKだったので好きなものだけ撮ってきました。
数枚ですが興味ある方は↓から♬


“TGRAPHICS”展示
[PR]
by white_swan | 2014-09-11 13:57 | U item | Comments(0)

【Concor Hoodie】

b0203645_22114834.jpg


数週間前に手に入れたんですが、summer madness期の名作ですね。
このシーズンは従来のファンからはボコボコに叩かれてましたが僕は大好きでした。
スポーツテイストを含んだアイテムが多数あって自転車乗りには嬉しいシーズンでもありました。
そのなかでも人気だったのがConcor柄のアイテム。
ゴアパーカー・ライダース・パーカー・フリンジデニム・キャップ・サンダル・シューズなんかがありましたよね。
サンダル・デニムは普通に買えましたが、パーカー類は入荷も無くて手に入りませんでした。
ず〜っと探してたんですが、程度のいい物がやっと見つかって定価1/3以下の破格でゲットできました。
これ、背中にポケットがあるから携帯や小銭が収納できるんですよね。
最近、自転車乗るときにスマホのアプリ“runtastic”を使用しているので背中のポケットが重宝するわけです。
これから涼しくなるから着るぞ〜!!ってかあと2色も欲しいなぁ。
[PR]
by white_swan | 2012-08-31 22:25 | U item | Comments(2)

【掠れ】

b0203645_23164863.jpg


今年の夏は、なぜかこの手の掠れプリントにひかれて色々買いあさってます。
REMI RELIEFなんかが面白くてボディもしっかりしてる物が多くて特によく買ってました。
Uから“Avakareta Life”“UNDERMAN”のシーズンでもかすれたダブルプリントものが何点か発売されてまして。
今日ほぼ新品の状態でかなりお得で手に入れました♪
ボディはいまいちだけどこのプリントやっぱ可愛い、このシーズンのダブルプリントもの収集しようかなぁ(笑)

暑くなってきたこの時期の.....
[PR]
by white_swan | 2012-07-22 23:30 | U item | Comments(0)

【あぶないあぶない】

b0203645_21523194.jpg


このバックパック、昨年の春夏に購入したのはいいんですが・・・・・
あやうくタンスの肥やしになりかけてましたw
あぶないあぶない。
年明けてから引っ張りだしました。
この秋冬に、かなりシャツ系のアイテムを購入してたのでそれに合わせて使い始めてます。
もう少し暖かくなればもっと出番は増えるかな。

ショルダーの部分がしっかりしすぎてて身体に沿わないのはどうしたらいいんだろ。
使って柔らかくするしかないのかな??

Read more....
[PR]
by white_swan | 2012-01-17 21:29 | U item | Comments(2)

【様々なバランス】

b0203645_20145463.jpg


久しぶりにU購入です。
今回はプルオーバータイプのパーカーです。
フードと袖が変わった素材で切り返されてるのに興味があって予約してました。
普通のパーカーかと思いきや、袖が通常より多めのパーツで構成されていて(立体的な縫製でスクリューしてます)細かなこだわりは感じました。
が・・・・・が!いかんせん袖の細さとボディの太さのバランスがどうなのかなぁ。
ちゃんと着ますけどね。

値段と品質・シルエットとデザイン・ブランドの打ち出す方向性と実際etc・・・
様々なバランスが取れてないと最近は購入まではいかないですね。
こいつは予約してたので買いましたが、こういう感じのままならもう買わないかなぁ。
あ、U×Uコラボはお手軽そうなので別ですよw
先日、僕のblogを見てくださってる方からUの記事はもう書かないのかと聞かれまして。
ちょっと今の気持ちを書いてみました、これで答えになってるかな。
[PR]
by white_swan | 2011-12-17 20:22 | U item | Comments(2)

【二代目】

b0203645_1255065.jpg


気に入って使っていたこれがアクシデントでぶっ壊れまして・・・・泣
ヤフオクで同じものを半額で見つけたので購入しました。
久しぶりのヤフオク利用でしたが、正直状態が良くはなかったですね〜。
色のくすみが激しい・・・・・・・磨かなきゃ。
もう市販されてないのでヤフオク利用はしかたないんですけどね。
今度は大事にしなきゃと、台風直撃で外に出れないので二代目を磨いてますw
[PR]
by white_swan | 2011-09-03 12:58 | U item | Comments(6)

【拡がる水面へ】

b0203645_18521990.jpg


こちらは水面転写のメッセンジャー、潔い鬼値引きだったので即購入しました。
ZIPに付いていた革ひもが例のぼろぼろ粉が出るやつだったのが残念でした。
届いた商品が粉だらけなんですもん、即取り外しましたけど(笑)
まさか最終で70%OFFまでいくとは思わなかったなぁ、破格で購入できたのでいい買い物だったと思います。
先日紹介したお財布と同じ柄なので一緒に使おうと思います☆

これで買い物はしばらく打ち止めだなぁ(苦笑)
ZOZOSALE万歳!w

Read more.....
[PR]
by white_swan | 2011-01-27 20:27 | U item | Comments(0)

【煌めく水面から】

b0203645_20522589.jpg


ZOZOでUの10SSものがかなりの勢いで値引きされてたので購入しました。
あのシーズンのモチーフの一つとして使われていた水面柄です。
こちらはお財布、半額でした。
購入した次の日に70%OFFになったのには殺気を覚えましたが(笑)
しかしそれが次のボタンを押すきっかけに・・・・

Read more.....
[PR]
by white_swan | 2011-01-25 20:57 | U item | Comments(2)

【RED】

b0203645_21582331.jpg


以前から何度か話題に出していたUのロングネルです。
いろんな着方で活躍しそうなので、合わせを色々考え中。
少し肉厚な素材なので夏以外はいけそうな感じです、ていうか着ないともとがとれない(笑)
鬼のように高かったので、SALEで買えばよかったかなぁと解消されない永遠の悩みもありつつ。

Read more.....
[PR]
by white_swan | 2011-01-07 22:23 | U item | Comments(0)

【数式と幾何学模様】

b0203645_203215.jpg


久しぶりにUのアイテムでも紹介しようかと。
立ち上げから少しして発売された数式や幾何学模様がプリントされた白シャツです。
クロップドとあわせてもいいだろうし、チノやカーゴともいいでしょうね。
ほんとに高かったですよ〜、大事にします。

最近は風邪をこじらせてしまい、布団の中でうなってました。
仕事も休めないしなかなか大変です。

Read more.....
[PR]
by white_swan | 2010-11-24 20:07 | U item | Comments(0)