Melancholic Monday

【Aimer LIVE Midnight Sun 品川ステラボール14/9/5】

b0203645_13095481.jpg

9/5に品川ステラボールで開催されたAimerさんの1stワンマンLIVE“Midnight Sun”に参加してきました。
本当に待ちに待ったLIVEだったので休みを取って東京まで遠征。
公演数が東京と大阪各一公演でキャパも1000以下だったのでプレミアチケットと化していて入手がかなり困難でした。
当初大阪狙いでしたが手に入らず、奇跡的にチケット確保してた友人の好意で品川参加になりました。

当日はLIVE前からハコの外はすごい熱気。
初めてのハコでしたが映画館の奥にライブハウスというかわった作りでした。
しかも入り口に巨大なメリーゴーランドが☆
中も横に長い形で後ろの方でもステージに近い感じでした。
僕たちは整理番号もかなりよくいい位置に座ることができて開演を待ちました。

そして開演、aimerさん純白のドレスでほんとに綺麗でした。
最初の数曲は音が割れてて、??って感じだったけど即座に修正されたのかクリアな音になって一安心。
ネットライブなどは見てましたが生の声は驚愕するほどすばらしかった。
あれだけ安定して声が出るのは本当にすごいなぁと感動させられっぱなし。
楽曲も最新アルバムからと今までのsingleや代表曲で構成されてました。
新曲の誰か、海を。はなぜかやらなかったなぁ。

アンコール最後の曲前には感極まったんでしょう涙する一幕も。
アーティストにとって初めてのワンマンライブというものがどれだけ大きなものなのか・・・・
客側も少し感じることができた場面だったんじゃないかな。
当人はプレッシャーも半端なかったんだろうしね。
おそらくあの日あのステージに立つまでの過程はとてつもなく困難だったんでしょうから。
本当に貴重なLIVEに立ち会えたなという感じですね、そして今まで以上にAimerさんが大好きになりました。
来年早々にまたワンマンツアーがあるので気合いいれてチケットとらないとな。





b0203645_13255880.jpg
b0203645_13260108.jpg

WHEN YOU WISH APON A STAR
眠りの森
7月の翼
星屑ビーナス
Re:pray
白昼夢
Cold Sun
Re:I AM
StarRingChild
After Dark -prologue-
ポラリス
words
AM2:00
AM3:00
あなたに出会わなければ~夏雪冬花~
星の消えた夜に

-En-
After Rain
Iris
六等星の夜

[PR]
by white_swan | 2014-09-11 13:11 | Music | Comments(0)