Melancholic Monday

【tacica ワンマンツアー 2013 "HOMELAND 18 blues"11/8 岡山IMAGE】

b0203645_763018.jpg


待ちに待ったLIVE行ってきました。
前回よりはきれいで新しい箱だったんだけど、お客さんが少なくてちょっとさびしかったかな。
これにこりずに、ぜひまた岡山来てくれるといいなぁ。(土日ならもう少し多かったかもね)
この日はなぜか背が低い人ばかりで173cmの僕が飛び出してました、後ろの人ごめん(笑)
だからかなりよく見えたし、みなさんそこまで激しくなかったので音楽も聴きやすい環境だったかな。
そして、今回も三人から投げられたボールをきちんと受け取って帰りました。

楽曲はHOMELAND 11 bluesからがメインでアルバムの曲はほとんどやってましたね。
あとは、アリゲーター・黄色いカラス・アトリエ・命の更新とかかな。
新曲のHALO演ってる会場もあったようなので期待したけど岡山はなし > <
そして岡山の前の会場、高松ではWアンコールだったみたいで粘ったけどこれもなしで残念。
そして出待ちしようとCDとマジックをカバンにしのばせて外にいたら早く散れと箱のSTAFFさん(苦笑)
しょうがないので帰ったら案の定そのあと出てきたみたいでサイン頂いた方もいたみたい。
何だこの三段落ち(笑)
でも並んでるときに隣にいた男の子と友達になれてそれはいい収穫でした、tacica仲間は貴重なんで。
追加公演の大阪行っちゃおうかなぁ、今ならチケットも比較的手に入れやすいしなぁ。

それにしても、LIVE聞いちゃうとこの人たちはCD音源が物足りなく感じるなぁ。
生がいいのはどのアーティストでも同じだと思うけど.......
newsongなんか別物だもんな、CDはなんだか綺麗すぎて。
そうだ誰かセットリスト覚えてたら教えてください、演った曲は覚えてるけど順番が怪しい。

そうそう、物販にA&Rの石川さんがいらして前回お話ししたこと覚えてたみたいでびっくりしました(笑)
[PR]
by white_swan | 2013-11-10 07:42 | Music | Comments(4)
Commented by realvoice-sae at 2013-11-15 15:14
セトリ、札幌と同じかはわからないですけど
vase Co.star アリゲーター newsong 命の更新 某ハイエナ Mr. ジャッカロープ Empty Dumpty Fools Gold 大陸 黄色いカラス バク アトリエ DAN barefoot bearfoot ぺんぎん
の18曲でしたよー。twitterの拾いものですが。

三大博物館行くんですか!!
あたしも東京行きたいですけど、今月も横浜行くので我慢しようかと思っています。。
Commented by white_swan at 2013-11-17 14:17
> saeさん

あ〜、長いのにわざわざ書いてくれてありがとうです。
多分岡山もそんな感じで、アンコールも全く同じでしたね。
ただ、From the Gekkoはやらなかったんですか??
http://www.livefans.jp/groups/27750
ここでチェックしてたんですがほかの会場もやってないみたいで。
アルバムの中でも好きな曲なので聴けて嬉しかったです。

大阪に参戦しようかと思ってるんですが、仕事のスケジュール次第ですね。
横浜うらやましいなぁ、ラストだしHALOやキャスパーやるかもしれないっすね!


♬空想が花束をくれる〜.........
早くCD欲しいなぁ、待ち遠しいですね☆
Commented by realvoice-sae at 2013-11-18 21:24
月光。。やったかな。。
既に覚えてないので、週末横浜で確認してきます!(笑)

そして、実はまだHALO聴いてないんです。
音源を一番目に聴くのはCDと、決めてるんです。
なんとなくの主義で(笑)
横浜で歌っても、タイトル言ってもらわないと
わからない可能性大です。

でも26日にフラゲするのが今から楽しみなんですー!
しかも26日はあたし&猪狩さんの誕生日なので、
楽しみ倍増です。
なんとなく、ですけどね。
Commented by white_swan at 2013-11-27 09:31
> saeさん

あはは、テンションあがるとそれどころじゃないすよねw
横浜どうだったのかなぁ?
ツアー最終公演盛り上がったんだろうなぁ、ああうらやましい。

HALO今度はフラゲしました☆
もちろん通常版で!!
ライブ音源とTVeditなら間違いなく前者ですよね。

それとお誕生日おめでとうございます。
猪狩君と一緒に歳を重ねてるわけですね、なんとなく(笑)
なんとなくよく使いますよね、saeさん笑笑