Melancholic Monday

【ハチミツとライオン 羽海野チカ原画展】

b0203645_19134768.jpg


今日は本日から開催されている、羽海野チカ原画展に行ってきました。
平日でしたが初日という事もありかなりの人でした。

好きな作家さんなので楽しみにしてましたが、すごいよかったです。
あくまでも原画展なのでそれ意外はほぼありませんが、イラストの原画は美しくてかわいすぎました。
改めてこういうのを書ける人はすごいなぁと実感させられまくりでした。
漫画家の人ってよく同じ顔をぶれずに何度も書けるよなぁと、心の中で繰り返しながら見てましたw
展示の割合としてはハチクロ6割の3月のライオンが4割かな。
その他のイラスト作品も少しだけ展示されてましたよ。
その中に東のエデンのイラストも4,5点ほど展示してありました。
ちなみにネーム状態の原稿や作者のアイデアノートなども展示されてましたよ。
物販では、貴重な原画の複製(版画?)が各100部限定で40000円ちょいで購入できるようですよ。
高額だけどかなりの数の予約が入ってるようで驚きました。
東のエデンのこれのかなり大判の原画が展示されてたけどそれがもし四万なら買ってましたね☆

お客さんはやはりほぼ女性で、ふんわかナチュラル系のファッションに身を包んだ女の子が多かったです。
男一人の客は僕一人でしたけど(笑)

岡山が好評なら次もあるかもしれませんが、同じような内容では同じ都市は無いでしょうね。
作者が頻繁に作品を発表してるわけじゃないですからね。
もし気になられる方がいたら、この機会に是非!!!

ハチミツとライオン 羽海野チカ原画展



b0203645_19135730.jpg

上三枚がご当地イラストカード、左下が入場者にもらえるポストカードで右下が入場券

b0203645_19141128.jpg

なぜご当地かというと、裏の隅にこんなイラストが入ってるからw
三月のライオンのモモちゃん可愛いけどさ〜、表のイラストも開催都市オリジナルとかならなおよかったのに!
まあ部屋には飾れないけど記念ってことで。

b0203645_1935045.jpg

原画展の後に開催会場の近所にあるやまとで岡山のソウルフードのデミカツをラーメンと一緒に美味しく頂いて。
ココのお店は岡山ではソウルフードならぬソウルショップなのです、多分ww
b0203645_19474878.jpg

そして、やまとの店内に植田君のポスター発見♪

b0203645_19434952.jpg

そしてやまとの近所にあるはずのはらドーナツ探してたらいくら探しても無い.......
なんと撤退してて悲しすぎます、岡山にも出来たと喜んでたのに.......
もやもやしながら帰ってたら移動型のドーナツ店を見つけて即注文ww
そしたら、ハワイのドーナツで日本で言うあんドーナツみたいな形したやつでした。
美味しかったけどこれでひとつ150円はないですね、100円ですねこれなら。
ウィルキンソンのジンジャーエールでちゃんと美味しく頂きました。
そんな一日でした(笑)
[PR]
by white_swan | 2012-05-30 19:23 | Other | Comments(4)
Commented by co_one at 2012-06-01 10:13
私も去年の夏、東京で開催中に観に行きました。
あの画風、いいですよね。

私は職業柄、マンガに携わる事が多いのですが、他の漫画家さんと比べても、とても綺麗な原画で、職業柄細かい所まで観てしまいました。
Commented by white_swan at 2012-06-03 04:48
>co_oneさん

co_oneさんも行かれたんですね〜。
僕もあの何とも言えないかわいらしさが好きなんです。

そういうお仕事されてるんですね〜、そういえばよく漫画の記事書かれてますね☆
僕もすごい至近距離で見てましたww
本当に綺麗でしたね、またメモ帳の走り書きなんかも展示されてましたがそれが実際に原稿として再現されているのを見るとおお〜っと思いました。
東のエデンのあの大判イラスト欲しいですww
Commented by realvoice-sae at 2012-06-25 07:49
めっちゃ行きたい。。
羨ましいです!!
残念ながら札幌ではやらないんです(>_<)
近くて仙台。。遠い(笑)
漫画は他にも読んだりしますか?
あたしは漫画とか小説よく読むんですけど
今日は帰りに宇宙兄弟の新刊を買いに行きます♪

月曜日、お互い頑張りましょう。
6月27日に向けて。
Commented by white_swan at 2012-06-25 18:39
>realvoice-saeさん

よかったですよ〜これ。
男一人でかなり浮いてたけど(笑)
今回は四カ所だけでしたもんね、仙台はさすがに遠いですよね。
順次回ってるみたいだから札幌くらいの大都市なら余裕でありそうですよね。
岡山であったのが奇跡的ですから(笑)

漫画や小説すごく読みますよ〜。
今どんなの読まれてますか??
僕は書ききれませんが、三月のライオンは当然読んでますし87CLOCKERSとか最近完結したヘタコイとかワンピースやナルトみたいな王道物も読みますしアイアムヒーロー・モンタージュ・1/11じゅういちぶんのいちとかもハマってます。
宇宙兄弟は18巻ですね、表紙の加工がすごく綺麗ですよね〜。

週初め頑張りましょう、明後日にむけて........
SUN太陽を聴きながら書いてます、一日の終わりに最適な曲ですね♪