Melancholic Monday

【NEVERMIND TRIBUTE】

b0203645_21335172.jpg


昨日4/5でカートコベインが亡くなって18年が経ちました。
生きてたら、45歳か想像できないですね。

そんな命日の前日、こんなのが発売されてました。
全然知りませんでした。
NIRVANAのNEVERMINDを曲順もそのままにカヴァーしたトリビュート。
セールス的にも影響力でも音楽史に名を刻むアルバムですが、こういうタイプのカヴァーは珍しいんじゃないでしょうか。
発表された曲の中から、選曲してカヴァーするタイプは多いですがスタジオアルバムをそのままとは。
ONE OK ROCKのSmells Like Teen Spiritは収穫でした。
でもどのアーティストもNIRVANAへの愛情は感じましたよ。

いつまでもしつこく発売されるBEST盤より参加アーティストの愛が感じられるトリビュートの方がずっといいなぁと思わされる一枚でした。
それにしてもジャケットいいなぁ........







                     本家のSmells Like Teen Spirit
[PR]
by white_swan | 2012-04-06 21:59 | Music | Comments(0)